ハム小僧の日記

赤裸々に。。基本、エッセイ。

バツがついたことについて

先の記事でも書いたように私は離婚歴が1回あります。

二十歳の時に当時働いていたキャバクラで出会った10歳年上の男性と結婚。

まあ、あれですわ、、出来婚ですよ。


若気の至りの一言に尽きるんだけど、妊娠してまだ3週目くらいの時に稽留流産したのね、それで内心めっちゃホッとした。。。

いや、すごく悲しかったけどほんとのところは安心した。。。。。


相手のことは好きだったけど、まだ二十歳で色々知らないことだらけだし、やりたいことだらけだったからね。

で、3年間の結婚生活で終了。


なぜ終わったかと言うと、リーマンショックのせいでその方が働いていた電気会社が倒産して行き着いた仕事先がなんとヤクザの仕事。


まあ、ヤクザって言っても下っ端の下っ端な位置で薬を売ったり、口座売買したりそういうことをしてお金を稼いでいたのね。

私もコンビニでバイトしたりして生計立ててたんだけど、何回考えても誰に相談しても離婚しかないっていう結果になってモヤモヤ考えていた12月中旬。


遂に口座売買が警察に見付かり、逃亡しちゃったのよ。

連絡もないし、お金もないし、怖いし、寂しいし。


ずっと我慢していた日々だったけど流石にこれはおかしいと思いながらバイトにも行かず、1週間くらい電気も点けず玄関のドアはロックして更に覗き穴にはガムテープ貼って新聞用のドア穴も塞いで暮らしていたらヒョコッと帰ってきて、、、

もう流石にあなたと暮らすのは金輪際無理です。と離婚を申し立ててすぐ離婚しました(^ν^)


それが12月25日のクリスマスの日。。。

あの日のクリスマスから嫌な思い出が私についてくる。。。。


結婚するのは簡単なのに離婚届って本当に色々とめんどくさい手続きが多くって参りましたわ。

結婚するときはうかれているから苦痛に感じないってのもあるだろうけど!

全て1人で手続きしたので無駄に経験値が上がったなぁと当時思いました。

チャンチャン