ハム小僧の日記

赤裸々に。。基本、エッセイ。

生まれちゃったよね

そう、1988年2月の大雪の朝に私は生まれちゃったのよね

母が書いていた育児日記に「こんな大雪の日に陣痛こないでほしい」って書いてあって、見事にその祈りを裏切ったわたくし・・・。

生まれる前から、ひねくれっ子ってのがよくわかるね!

 

生まれた時期と好きな時期って関係性があるのか分からないけど、私は冬季loveです。

めっちゃloveです。

雪なんか降っちゃった日はもうテンションMaxですよ。

未だに雪が降る日は母から「ハム小僧の大好きな雪だねーー😊」ってlineが飛んでくるくらい。

 

ウィンタースポーツとかめっちゃ得意だし!

あんまりやってないのにめっちゃ得意だし!!

雪が来る日は白雪姫の如く、めっちゃホッペが赤くなるし!

 

だから、5月中旬から10月って大嫌い。

汗かくのは好きだけどあのサウナみたいな状況が耐えられない。

セミの声、好きだけどセミが生きてる期間大嫌い。

 

今ようやく、肌寒い時期になってめっちゃ幸せ。

はやくマフラーぐるぐる巻きの季節、来んかなー